35歳妊活中

35歳妊活中♀

尿モレを抑えるトイレの置き方⭐️犬用トイレ🐶

うちは、少し胴長の柴犬くらいの大きさの犬を飼ってます。

 

f:id:rikejokoka:20230203150429j:image

 

 

うちは、犬用トイレは、

元々平たいトイレを使ってました。

こんなやつ↓

 


 

でも、分かる人いると思いますが、

犬がトイレに進む、進む、

前脚が入ったところで、

トイレをする!

 

そうすると賢い人はわかったかもしれませんが、

胴が長いので、

おしっこがはみ出るんですよ?!

でも、トイレ成功してるのでお犬様はドヤ顔!

 

でしょうがないので、トイレを上げて拭く。

隙間に染み込んだのも解体して拭く。

こんな作業が嫌になり、結局トイレカバーは無しにして、

ペットシーツを床に

直接引くことにしてました。

 

でも、ペットシーツの隙間にしてしまうので、

ペットシーツと床の間に、染み込むので、

床を毎回拭くという…。

 

解決策を探した結果、

超大きいペットシーツに辿り着き!↓

これが中々店頭にはないので楽天で買ってました。

 


 

でも!!!

成功確率7割で3割はやはりお尻が入らずw

このウルトラ大きいペットシーツの裏に染み込んだ

広範囲のおしっこを吐く日々に突入w

犬はドヤ顔。

 

何かいい方法はないかと迷い続けました。

 

ちなみに、こういうの↓があるの知ってますが、

結局隙間に染み込みそれを吹くのが大変だということで却下🤔

 


 

どうしたものか。と迷っていると、

同居の祖母が世紀の発見をしました。

 

犬ちゃんってさ、いつも左方向から入って、

トイレするよね?

 

たしかに!!!!!!

 

もしや、いまの広いペットシーツだと、

左方向から入って頭が壁にぶつかりそうな時に

失敗してる…?!

 

と言うことは!!!

 

入り口を固定して!!!

必ず同じとこから入るようにすれば…????

 

雑な絵ですが笑

 

f:id:rikejokoka:20230203145808p:image

 

みたいな感じで、壁と小さめのフェンスで改札みたいにしたら???

 

大正解!!!

 

これにしたら、犬はちょうど出口のペットシーツの切れるとこに

前足が来た時に、必ず座るので!!!

長さを計算してペットシーツを置いておけば!!!

尿漏れがなくなりました❣️

 

それも、いままでスーパーワイドとかだったのに、

なんとレギュラーサイズで大丈夫になりました!

 


 

 

 

 

 

これにより大幅節約!!!

 

いやー同じように

地味に悩んでる人

いるんじゃないかな?

 

と思い書いてみました!

 

誰かの参考になればいいなー。